ビューティーアドバイザーが勧めるモイストゲルクレンジング

肌に潤いを与えてくれるモイストゲルクレンジング

私がクレンジング商品ジプシーをしながら一番良いと思った最終的にたどりついたのが、シュウウエムラのクレンジングオイルとリダーマラボのモイストゲルクレンジングでした。両者ともクレンジングをしながら潤いを与えてくれるという、ビューティーアドバイザーさんの説明を半信半疑で聞きながら、カウンターで試させていただきました。よくマッサージしながらメイクを落とした上で、乳化させメイクを浮かして、洗い流します。洗い終えた部分に触れてびっくり! 明らかにいつもの状態とちがい、たしかにつるつるになっているんです。心なしか毛穴の黒ずみまでなくなったような。そのことをお尋ねしたら、やはり効果はあるみたいです。保湿+洗浄効果で汚れを綺麗に落としてくれるそう。私の中のクレンジングの認識が変わった瞬間でしありました。ちょうどコフレの季節だったこもあって、早速購入しましたよ。それからはずっと愛用しています。シュウウエムラのクレンジングオイルをつかう度に、潤いが増しているようで、洗い流す時に指に触れる肌の弾力が段違い。

タグ:クレンジング

ブログ投稿者:Beauty adviser

メイク落としはクレンジングだけでやる方が肌に良い

ネットの口コミで一時期流行っていたクレンジング+洗顔のオールインワンゲル。だけど実際に使ってみると、クレンジングはクレンジングだけ、洗顔は専用の洗顔料で行った方がいいことがよく分かったのです。ビューティーアドバイザーさんにも聞きましたし、その人は美白で食べものやカロリー制限・運動も徹底しているほど職業に命を賭けているので間違いないです。わたしはしっかりファンデーションを付けてベースメイクを整えるので、クレンジングをしっかりやらないとファンデーションが肌に残ってしまうことがあるのです。高級エステサロンの人もダブル洗顔は必ずしてくださいと指導しているそうですよ。いつもではないけれど、急いでクレンジングをすると時々鼻の横の指が届きにくいところとかシワの間にファンデーションが固まって残っていることがあります。そういう時肌のことがとても心配になります。そしてまたクレンジングをし直してから眠るのですが、肌の事を考えるとお金には代えられないなと思ったりしています。

 

 

タグ:クレンジング

ブログ投稿者:Beauty adviser